さまざまなご要望にきめ細かく対応
えん道エステートの空き家管理
えん道エステートでは、ご両親のお住まいやご自宅など、諸事情により、一時的あるいは継続的に留守にしている不動産の管理を承っております。
「空き家」の管理を謳っているホームページも多くなってきました。
「サービス内容もまちまちで迷っている」というお客様も多いことと思います。
えん道エステートは、「空き家」を「空になった家」でなく、お客様が「いつでも戻れる場所」として捉え、お客様の側に立った管理を目指します。 そんな当社の特徴あるサービスを3つご紹介させて頂きます。
plan.1
公開型管理プラン「えん道お家サポート」
プランの概要
対象不動産に管理看板を設置するとともに、ご近所様(指定可能)や交番、自治会等に緊急連絡先として、当社の連絡先を記載したカードをお渡し致します。
不在であることを告知することで、地域の方々と協力して管理を行います。
「不審者が出入りしていた」「窓が割られている」「ガス臭い」「庭木が越境してきた」「境界立ち合い依頼」「雑草を刈ってほしい」といった地域住民の方々ならではの情報提供やご意見をもとに、お客様の大切な不動産を見守ります。
また、敷地、建物外部に関し、気温の変わり目に応じて年6回巡回します。
定期巡回時の主な対応内容
- 郵便物の回収およびお届け
- 開口部のチェック
- 窓の開放による通風
- キッチン、トイレ、お風呂場、洗面、洗濯パンなどの通水
プランのポイント
- 建物等に「えん道エステート」管理であることの表示を行います。
連絡先を掲示することで、緊急時の受付サービスを行います。 - ライフラインのご契約は必要最低限のもののみとし、基本的に休止いたします。
- 敷地、建物外部に関し、気温の変わり目に応じて年6回巡回します。
plan.2
未公開型管理プラン「えん道お家サポートLite」
プランの概要
外観などの目視チェックに重点を置いた管理です。
看板設置や連絡先カードの配布など、不在であることの告知は致しません。
「不審者が出入りしていた」「窓が割られている」「ガス臭い」「庭木が越境してきた」「境界立ち合い依頼」「雑草を刈ってほしい」といった地域住民の方々ならではの情報提供やご意見をもとに、お客様の大切な不動産を見守ります。
また、敷地、建物外部に関し、気温の変わり目に応じて年6回巡回します。
定期巡回時の主な対応内容
- 郵便物の回収およびお届け
- 開口部のチェック
- 窓の開放による通風
- キッチン、トイレ、お風呂場、洗面、洗濯パンなどの通水
プランのポイント
- 基本的には、建物等にえん道エステートの管理である明示を一切致しません。
- ライフラインのご契約は基本的に休止することなく、いつでも使用できる状況にしておきます。
(基本料金等のお支払いが発生いたします。) - 敷地、建物外部に関し、気温の変わり目に応じて年6回巡回します。
plan.3
自然災害時の駆けつけサービス
プランの概要
地震・台風・大雨などの発生時に、定期訪問日以外でも現地確認をして、被害がなかったかのご報告をするオリジナルサービスです。
プランのポイント
- 震度、各種警報などの規模設定がございます。
- サポートエリア、料金など詳しくは各店舗にお問い合わせください。